滞る

今日はダルガ峰の予定が、台風の影響で中止に・・・。
台風は午後10時現在、愛知県あたりを通過中。
鳥取は、雨は降ったものの風もなく、ほとんど影響を受けないまま済みそうだ。


今朝は5時15分起床。
6時になったので、岡山県サイクルスポーツ協議会HPのトップページを覗くと、昨日のままだったが、出発前の再確認時には「中止」となっていた。
・・・6時30分に我が家に到着したY酪さん。
車から降りてくるなり、身体中から「行きたくない」オーラを放出していたが、
大会「中止」と知ると、とたんに元気になり、手際よく携帯でswさん、Y本さんに連絡を取り、爽やかな笑顔で帰られた。
私もダルガ峰に向けて十分準備が出来た状態ではなかったので、何だかほっとしたような気持ちもあった。
眠り足りないので、バイクパンツはいたまま2度寝。
起きてからは、4月以来となる久々の40分以上のローラーをやった。


このブログも気づけば、丸々3週間放置。
滞っている。仕事も、自転車も、体調も・・・。
9月も残暑厳しく、暑さに弱いこの身体には相当堪えた。健康であることの大事さを改めて感じさせられる。
加えてメンタルも・・・。
私の場合は、仕事も体調も不調だと、趣味に対しても積極的に取り組めなくなってしまう。
kona-cさんやswさんのように前向きな強い心が必要だ。


そうそうkonaさんのブログの影響で、先週初めて左近に行ってみた。
自宅に近くて、百谷から、佐近、美歎、万葉歴史館前経由で1時間弱。
23kmと距離は短いが、獲得標高が386mと上地や佐谷と比べて非常に効率が良い。
・・・ということで、坂練のホームコースに認定。
先週日曜日は短時間で済ませるつもりで、午後から向かって、
雨宿り三昧の大変な目にあったが…(╥Д╥ )