読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河合谷練

本日からSholow'sメンバーは乗鞍へ。
私は今年はDNEなので、鳥取でお留守番。
昨年、レース前々日にやまめの学校に行くため、長野まで徹夜で運転したことが遠い昔のように思える。
タカギさんの話は目からウロコだったし、松の木さんで食べたノドグロ美味かったなぁ。
チャンスがあれば、いつかまた行きたいと思う。
さて乗鞍組に対抗するというわけではないが、今月は実走距離が少なくせめて獲得標高は稼ぎたいということで、今日、明日は連チャンで河合谷アタックの予定。
早起きして、涼しいうちに出発すれば良いものを、娘達と一緒にしっかり梅ちゃん先生を見てから出発。
気温はまだ30度を超えていないようだが、今日も暑くなりそうだ。
追い風のおかげで、とのダム坂は22〜23km/hくらいで爆走。
したら・・・、トンネル以降はグダグダとなった。
栃本の長尾酒店自販機で補給後、淡々と河合谷スタート地点まで。

TTスタートしたものの、暑さで追い込む気になれず、スピードを上げたり、
下げたりのインターバルトレーニングとなった。
河合谷は氷ノ山よりも木陰が多くてありがたい。


下り区間や緩斜面区間のトップスピードはいつもより出たものの、後半は完全に失速。
体力というより集中力がなかった。
タイムは48分丁度。ゴール地点では風が吹くと涼しく、湧水も冷たかった。
ベストタイムは無理にしても明日は真剣に走ろう。

下りは対向車が多く、ヒヤッとしたことも・・・。
何を勘違いしたのか自転車ともすれ違い困難な県外ナンバーのデカイ観光バスが上がってきていた。
2時間35分34秒 62.58km Av24.1 獲得標高1,054m
乗鞍組の健闘を祈る。