えっ!もう8月?

7月の走行距離:実走531.5km、ローラー97.9kmの計629.4km。
オンシーズンの月間600km以上という最低限の目標はクリアしたが、
獲得標高は5,682mと登れていない。
秋までは今後も距離は稼ぎにくくなると思うが、腐らず、切れず、地道に維持したい。


ここ2週間は、仕事が超ハードスケジュールでいつの間にか8月になっていた感じ。
おまけに、体は完全夏バテ状態。市民体育祭や納涼祭などの行事も重なったので、自転車の方はボチボチとなってしまった。
夏バテからはここ数日でようやく回復。OS-1とイチローのマネの朝カレーが効果あった模様。


7月22日にあった市民体育祭の水泳は50mと25mの平泳ぎ、おまけにリレーに出場。
練習してないので当たり前ではあるが、37秒3と16秒5とまったく泳げない。
心臓とか肺が苦しくなるかんじはまったくなく、とにかく脚や手に水が掛からない。
特にリレーのフリーはひどかった。33秒くらいはかかっていると思う。
この時の泳ぎの反省とテレビで見たオリンピックの競泳の影響で、いきなり水泳に目覚める。
・・・というか単純に暑いので、本日は自転車は朝練で上地までとあっさり目にして
その後、河原プールへ。
パドルとフィンつけて、Fr100mを10本ほど。Brキック100mを5本。
河原プール水温低くて最高。もうちょっと人が少なければもっとイイけど。
元々暑さには弱いので、しばらくはこんな感じで・・・。


上地に向かう途中、朝練を終えたマイヨベールのkona-Cさんに遭遇。頑張ってるなぁ。
1時間18分7秒 37.3km Ave28.7 獲得標高411m