
Eolo練(姫路公園)

昨日の緑資源+αのおかげで脚が強烈にだるい。
一人で走ると、究極の回復走となりそうだったので、
はりちゅうに備えて、人の力を借りるべく博物館前へ。
hayashiさん、TTさん、kumaさん、H原さん、A田さん、マルヨン改さん、山岳王ジャージの高校生くん、とその先生。かなりの大所帯。


海岸線かと思っていたら、今日のコースは姫路公園となった。
走り出すと、予想通り脚が回らず、平坦区間の玉鉾で既にいっぱいに。
岡益の登りをなんとか持ち堪え、左折後私都谷を高速ローテ。
姫路公園までのどこかでリスタートとなるはずと思い、
そこまでは何とか耐えてみせると頑張ったが、
反対車線から道路を斜めに横切ってきた原チャリのじいさんのおかげで集中力が切れた。
TTさんが仕切り直しのために、緩めてくれたが、
一度止めた脚は乳酸でバキバキになり、もう回りません。


姫路公園へのリスタート後も、劇坂区間までは耐えるつもりで頑張ったが、
気持ちに脚がついていかず、ツキイチにも関わらず完全においていかれた。
それにひきかえ今日もTTさんは元気。
劇坂手前の橋まで持ち堪え、復路も積極的にアタック。


1時間55分11秒 55.51km Av28.9 獲得標高526m
今日は、気持ちにまったく脚の筋肉がついていかず。
皆さんについていくトレーニングのはずが、単独走も多かった。
集団走行ももっと経験してマナーを身につける必要性を感じた。
皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。


夜は2人の娘を連れて、樗谿公園へホタル観賞に。

このホタルカレンダーによると今がピークの模様。