緑資源+三徳練

今日は、swさん主催の緑資源練。
畜産スキーの部の掲示板を見て河原LAWSONに集合したのは、
swさん、Y本さん、私のほかTTさん、nakaoniさん、hayashiさんの計6名。
この6名に頂上で、TK本くんが合流。
swさんの「F肉がかかってこいと言っている」という勝手な書き込みにより、
実力もないのに、上から目線の感じ悪い男に仕立て上げられた。
どうやら、この書き込みによって、TTさんに火がついたようだ。


LAWSONからは平穏無事なペースで、スタート地点に到着。

swさんから、得意の時差スタートが提案され、
Y本さん先行、3分後にswさん、TTさん、10分後に残り3名と・・・。
県チャンピオンと富士あざみ入賞者との同時スタートはあり得ないので、
swさん、TTさんと同時にスタートした。
前半の劇坂区間は、良いペースで走れたが、踏み込み気味だったので、
左のハムストリングにきている。
劇坂後の下り。いつものことだが、長い登りから下りになった時の変化に脚が対応できない。
ケイデンスも上がらず、踏み込めず。
前方にY本さんが見えるが、下りなのに脚に来て、ペースが一向に上がらない。
そうこうしているうちに、引き離したはずのTTさんがすぐ後に。
あっさりかわされ、前に行かれた。さらに、とんでもないペースでnakaoniさんにぶち抜かれる。
TTさんを射程距離に置いて離されないようにしなければならないが、
中盤の微妙な勾配変化に対応できず、少しずつ離される。もう1枚ギアが欲しい。
トンネルでは勾配が緩くなるが、ここでも脚が対応できず、さらにTTさんに離される。
トンネルを出てしばらく行くと前方にTK本くん。
どうやら、工事中の箇所があり自転車を降りなければならない模様。
その工事現場でTTさんに、かなり近づいた。
TTさんは再乗車後、猛ダッシュ。こちらはクリートが上手くはまらず出遅れ。
トンネルが見えたら、ロングスパートをかける予定が、いきなりトンネルが現れた。
コースをよく覚えていなかったため、ラストスパート不発。
タイムは44分43秒3。
TTさんには負けたが、これまでのベストが48分なので、上出来だろう。

swさんは、体調不良のため不発。持参の落雁とともに横たわる。

休憩後、TTさん、Y本さんと別れ、三朝側へ。
初めて下ったが、道が狭く、苔あり砂ありと危険な道だった。
下山後、三徳越え、洞谷と良い練習になった。



nakaoniさんの発達した大腿四頭筋・内側広筋(調べました)。

こんな脚だと自転車に乗ってますと胸を張って言えるような気がする。
3時間53分38秒 101.37km Av26.0 獲得標高1,674m
皆さんお疲れ様でした。
特にTK本くんには、三徳越えの最後に良い気分にさせていただいたので、感謝します。