第18回鳥取城攻防懐古登山マラソン大会


鳥取北中隣の久松会館がスタート地点。
吉川経家公の銅像前まで行き、折り返して久松山を本丸跡まで登る。尾根伝いに本陣山まで行き、下山し樗谿神社からの平坦路をスタート地点に戻る。
ヒルクライム強化トレーニングの一環で参加したこの大会。
参加料500円。ゼッケンは紙製で、番号は手書きという手作り感いっぱいだが、
今回で18回となる歴史のあるマラソン。


取材を受ける主催者

久松山は走って登るつもりだったが、大部分は走れず歩いて登る。
本丸跡を過ぎてやれやれと思ったが、登り以上に脚がキツイのは実は下りだった。
3月以降ほとんどランをやってなかったので、本陣山以降は、無理せずゴールまで。
タイムは59分50秒。優勝者は47分台だった。


気温が高かった。走った後のスイカが美味い。

トレイルランニングはなかなか楽しかった。
このコースをトレーニングコースにして、また走りたい。