もう6月

5月の走行距離。実走490km、ローラー142kmの計632km、獲得標高6,219m。
かき入れ時のゴールデンウィークの天候不良で序盤伸び悩んだが、今月の目標600kmは達成。
6月は獲得標高重視でいきたい。


昨日、仕事の電話をしていて用件が終わった後、ある人から、
「変なこと聞きますけど・・・利き酒大会に出てました?」と・・・。
先週土曜日の午後から白兎会館で開催された「第32回素人きき酒鳥取県大会」。
NHKのローカルニュースで、仕事では見せない真剣な横顔を映されていた模様。
鳥取県酒造組合主催で、約80名が参加して上位2名が全国大会に出場する。

利き酒を終えたときには、「これは満点かもしれん」と思ったが、結果はもう一つ。
惜しくも(?)全国大会出場は逃した。
利き酒の後は懇親会。やはりというか当たり前というか飲み物は日本酒のみ。
実は、どちらかと言うと日本酒は苦手。佐谷の後で、喉も渇いていたので、
「あービール飲みてぇ〜」と心の中で叫んでいた。
懇親会終了後、帰宅途中にある「もぐら屋」に吸い寄せられ、生ビールを2杯。
ちょこっと穴場もぐら屋 UNIMOG - ちょこっと穴場 もぐら屋
最高!トビウオ刺も美味かった。
来年こそは全国大会だ。