読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐谷リベンジ

本日は、先週に続いて佐谷練。所用があって三朝には下らない。
今週は、泊付き出張や飲み会2連チャン等でローラーもかなりサボった。
筋肉はフレッシュ状態だが、朝体重計に乗ると、今季最重量を記録。(汗)


北西の風は強いが、脚は比較的良く回る。
洞谷も追い風のおかげで、先週とは比較にならない状態でクリア。
河内までは心拍155〜160で淡々とペース維持し、自販機で補給後、TTスタート。
重いギアが踏めず、スタート早々にインナーに落としたものの、
最初の斜度が上がる橋の手前を良いペースで登れた。
ヘアピンの手前で少しペースが落ちたが、悪くなさそうな感じ。
樫木橋でのLAPは8分ちょうど。後半崩れなければ、タイムは出せそう。
今日は脚より心肺が苦しいが、展望台まで気持ちを切らさず、一定ペースで6分55秒。
展望台からはまったく余裕がなくスパートできず、最後の最後でやっとダンシングしてゴール。
タイムは17分38秒5。追い風参考的な後ろめたさも若干残るが自己ベスト更新。
11月のリベンジをようやく果たした。
帰りは、酒ノ津港へ寄り道。今週の飲み会ではイカ釣りの話で盛り上がった。


2時間55分04秒 80.26km Av27.5 獲得標高989m
来週は、上地リピートかそれとももう一度佐谷か思案中。