氷ノ山と雁金山

7時からの鳥取市一斉清掃終了後、朝食を済ませ、自転車に。
swさん達はツールド大山で悶絶中なので、獲得標高は比べものにならないが、
こちらは氷ノ山に向かう。
昨日は佐谷練の後、夜、久々のウェイトトレーニング
・・・で、筋肉疲労はMAX状態。ちょっとした傾斜で、すぐに太腿がパンパンになる。
ちょっと厳しいかと思ったが、この状態で登ることで、登りの技術が身につくと信じて頑張る。


・・・で、茗荷谷堰堤の手前の10%坂で終了。
つく米分校からスキー場前バス停までの激坂区間は戦意喪失。
のらりくらりと登り、まむしオヤジの名水のところからは通行止めになっているので、
状況確認のため行けるところまで行ってみたが、こんなことになっていた。

県境では積雪の爪痕。

下山し、お約束の弁天まんじゅうを家族の土産に帰宅。
3時間19分02秒 81.35km Av24.5 獲得標高1,045m


午後からは娘2人と雁金山登山。
ふもとのお寺に自転車を置かせてもらって、トンネルの手前から登山道に入る。

久松山と違って人が歩いていないため、道が荒れている。20分弱でゴール。

頂上にある平和記念塔

下山は来た道と反対側へ。

帰りに、某LOOKユーザーの新築豪邸を視察し、慌ただしい日曜を終了した。