反省会

日曜の県ロード終了後、hayashiさん、TTさんはそれぞれ佐谷、安蔵まで走ったらしい。
それにひきかえ、こちらはせっかく倉吉まで来たんだからということで、最終日の「片岡鶴太郎展」。
鑑賞後は、牛骨ラーメンブームの恩恵で賑わう「いのよし」でチャーシューメン。

さらに夜は、一人反省会と称して、秘蔵のワインで晩酌、深酒という体たらく。
この辺りの心がけの違いで、結果に差がつくんだということを深く反省した次第。


さて、県ロードの反省。
1 スタート後、事前に逃げる宣言まで聞いていたK村さんの集団を中途半端に追うものの集団につかなかった。
2 3周目くらいで追いつかれた登録選手の高校生集団についていかなかった。
この2点につきる。
どちらも今回のコースへの苦手意識によるもので、
下り部分とコーナーに対する不安が集団につこうとする積極性に欠けた要因。
2つのうちどちらかの集団についていたら、
自分にとってもっと面白みのあるレースになっていたと思う。
まあ、実際のところどこまで集団で堪えられたかはわからないが、
つこうとする努力をしなかったことがダメだった。
自転車のレースは難しい。精進が必要だ。