坂練

朝から快晴。今日は外走り可能な貴重な休日。
ウェザーニュースでは、昼頃にわか雨との予報だったので、
午前中で済ませるように、60kmくらいで。
佐谷往復が理想だが、先週金曜日の夜から気持ちが萎え気味なので、
こんな時は海を見ようと浦富海岸を目指すことにする。


先日の殿トンネルインターバルでの3本目のタイムが芳しくなかったため、
海岸方面ながら登り強化メニュー。
百谷、らっきょう畑、しち山、城原海岸、陸上県境を流さず、集中して登ることにした。
往路の大谷から浦富へはいつも真っ直ぐ行って、平地のスピード練習とするところだが、
左折して網代、城原海岸へ。復路も同じコースを帰った。
往きの城原海岸を走っている途中、
登りでかなり踏めるポジション(サドルの座る位置、上半身の角度)を発見。
やったコレでついに開眼かと思ったら、県境の登りでは再現できなかった。
自転車は難しい・・・。

2時間13分10秒 58.57km Av26.4 獲得標高717m
やはり、海はイイね。


4月28日(土)にある「第2回スーパーヒルクライムin波賀」のエントリーを完了。
今の状態ではお話にならない。