読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実走・2週間ぶり

朝から快晴。前日の天気予報では、降水確率はやや低めだったものの、
まさか晴れるとは・・・。
今日は多少路面状況が悪くても実走の予定だったので、ありがたい。
気温の上がる昼前を狙って、10時30分スタート。
山に向かうと、雪が残っている可能性もあるため、
海岸線中心に走ろうと東浜方面を目指す。
百谷から福部へ。しち山を登っていると頂上で黒い車が停車している。
車の横でスキーウェアを着たY本さんが手を振っている。
ハチ北に行く途中で、悶絶中の自転車を応援(からかう)するために、
わざわざ停まっていただいた。
下って、浦富でコーヒータイム。

今日は晴れて、風も強くないため、暖かい。ジョージアもColdをセレクト。
しかも着込みすぎてきたため、登りでは大量の汗をかいてしまい、下りで汗が冷えて、
暑いのか寒いのか訳が分からない状態。


前半戦は快調なペースだったが、昨日の筋トレのダメージが徐々に出始めた。
東浜から県境までの登りは、ギアを軽くして登り、折り返して、
羽尾のトンネル手前をダンシングで頑張ったら、
筋肉疲労とハンガーノックが一遍にやってきて、とうとう売り切れた。
城原海岸は踏めない脚を抱えて、瀕死の状態でクリア。

しち山、百谷の坂もケイデンスでごまかし、何とか帰宅。
大した距離を走っていないが、昨日の筋トレダメージが予想以上で、疲労感一杯。
良い練習となった。