謹賀新年

年末年始が慌ただしく過ぎている。
特に、ShoLow's忘年会のあった30日。
夜は忘年会、その前にswさんとローラー&温泉の予定なので、
午前中に所用を済ませようと奮闘中。
携帯で電話中に着信があったようで、ショートメールを受信していることに気づいた。
登録のない携帯番号だったがかけてみると、
なんと乗鞍前にお世話になった某自転車の先生ではないか。
「掲示板に、ローラー練習会ってあるんですけど参加して良いですか?」!!!。
ローラー練習会に関するswさんからのメールもロクに確認していなかったので、
大慌てで、swさんに電話。
改めて、集合時間、場所を先生に電話した。
巨大なキャンピングカーで到着され、私と先生含め6名のメンツでローラー練習会。
私やY酪さん、szkくんが8月に味わった「目から鱗」体験を参加者にしてもらった。
特に、Y本さん、部長はかなりの収穫があったと思う。
まぁ、もらったヒントを実践して自分の実力にできるかどうかは本人次第。
今回の練習会で、股関節と足首の柔軟性の必要性を再認識させられた。
練習方法についてもいくつか教えていただき、
年明けからの練習メニューを大幅見直しすることとなった。
先生には心から感謝。
忘年会にもご夫婦で出席いただき、工房のブログにも登場。
今年もあと少し! | やまめのブログ
ShoLow'sも全国区だ。


さて、31日のローラー終了後、TTさんに倣って2011年の年間走行距離をまとめてみた。
実走3,130km、ローラー1,970kmで合計5,100km(月平均425km)。
ロードに乗る人間としてはあきれるくらい少ないが、
昨年は、久々のトライアスロンへの出場という目標を達成できたので、合格としたい。
今年は効率重視の練習と月500km以上の走行距離の両方を達成できるように頑張るつもりだ。
年末に今年のまとめと来年の抱負をブログに書くつもりが、
昨日は、ワインとスルメイカ一夜干しが旨すぎて酔っ払ってしまい、ぐっすり寝てしまった。

swさんや部長を始め、私に刺激を与えてくれる皆さん今年もよろしくお願いします。