ローラー

swさんもそのような目標を立てているようだ。
12月3日の播中終了後から、この冬は出張や飲み会がない限り、
1日20分以上のローラーとストレッチを継続すると決めた。


現在のローラーのメインメニューは、
ケイデンス95、HR155を目標にして5分間×2本(rest2分)。
この5分間のアベレージスピードを冬の間に上げていこうと思う。
いまのところ、12月のベストは、29.6km/h(平均ケイデンス96、平均HR155)。
自転車の乗り方や筋力アップ等いくつかのアプローチを試していく。


試すのは速くなる方法だけでなく、飽きない方法も。
よくある手だが、私がこれまでまったくしてこなかったDVD上映。
(これしか自転車関係のDVD持ってない)2010年ツール・デ・ドフランドル
カンチェラーラの走りをひたすら真似することに没頭し、カペルミュールのリプレイで、
時間間隔を麻痺させる。


本日は職場の忘年会で、早速ローラーはお休み。
鳥取和牛のしゃぶしゃぶで、楽しく飲み食いできた。

週末はまたしても雪模様。
実走は諦め、ローラー練をお腹いっぱいやるしかない。
山陰地方に住む人間の冬の宿命だ。