読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快晴

昨夜の荒天からは信じられないくらいの快晴。
道路での積雪はないが、屋根に積もった雪が氷となり、ガラガラ音を立てて滑り落ちている。
車もこんな感じだ。

どちらにしても、佐谷は30cmの積雪のため、Closed。
(マウンテンで行っちゃいそうな)swさんには確認していないが、佐谷アタックは中止でしょう。
午前はお歳暮用の花御所柿を調達するため、物産館みかどへ。

ついでに、shootingも。

あまりの天気の良さにもったいなく、思い始め、用事を片付けて帰宅後、
怪しい雲があるものの降らないようなので1時間自転車+ランのつもりで出発。

寒い。強い北風でシューズカバーをしていてもつま先がじんじんする。
万葉歴史館の駐車場で久しぶりに「8の字」と「スタンディングスティル」を練習。
・・・が、思いっきりヘタになっていた。
帰宅して、自宅前の土手周回コース1周約2kmのラン。
今日は試しに、Edge500を手に持って走ってみた。
ケイデンスが記録されていたら、どうしよう」などと若干心配していたが、
大丈夫だった。
距離も正確だし、HRもちゃんと拾えている。
HRは、これまで使用したところでは、本家のPOLARよりもエラーが少ないのではないかと感じている。


41分15秒 19.9km Av29.0
+2kmラン 9分43秒(4分47秒/km)
明日も降らなければ、午後から走るつもり。
本日の反省を踏まえて、耳当てとネックウォーマーが必要だ。