読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上地納め

今日は上地へ。
天気は最高で雲一つない快晴となった。
集合場所の万葉歴史館駐車場に集まったのは、swさん、TK本くん、iTTさん、kumaさん、nakaoniさん、H原さん、粉Cさん。
総勢8名の大所帯となった。
ゲストが、参加した3名のShoLow'sメンバーの人数を超えてしまい、
ShoLow'sの練習会とは素直に言えないかんじ。
しかもツワモノが揃っており、今日も気の抜けない練習会になりそうだ。
万葉歴史館を出発。sw&F肉が最初に前を牽くとロクな事にならないため、
今日はiTTさんにペースを作ってもらうようお願いする。
ローテーションするが、TTのスタート地点まであまり距離がないため、
先頭に出られなかった人もいたかも・・・。
スタート地点の電柱が2本並んでいる場所で、しばし談笑。
冬でも半袖、半ズボンの健康優良児スタイルのTK本君がサスガに寒そうなので、
早速スタート。
しばらく先頭を走るが、kumaさんが前へ。swさんと2人でkumaさんにつく。
斜度が上がってきたところで、予想通り特急nakaoni号が前に。
続いてTK本君、粉Cさんも続く。
途中工事のための信号もあったが、佐谷のようなことはなく、通過。
今日はいつもの第1LAPポイントの上地橋までがあっと言う間に来たかんじ。
人と走る事でペースが上がる事を実感した。
上地集落を越え、左折するとさらに斜度が上がる。
swさんがペース配分しているのか勢いが弱まったところで、一発前に出てみた。
さらにTK本君を追うが、今日はハムストリングの筋肉疲労で、最後の追い込みができず。
swさんにもう1度かわされ、それについていくことができなかった。
タイムは14分37秒30。目標の15分切りで、ベスト達成。
LAPは上地橋まで8分05秒、上地橋から分岐まで2分20秒、分岐からピークまで4分11秒だった。

その後は栃本まで下り、下木原から小田谷へ。初めて行く二上山に登って、福部へ行き
榎峠を通って帰った。
1時間51分37秒 48.86km Av 26.3
時間、距離は短かったが、スタート前の予想取り気を抜くところがまったくなく、
今日も良い練習になった。
皆さんお疲れさまでした。皆さんホントに元気です。また一緒にやりましょう。
それにしても、完全放置プレイとなってしまったnakaoniさんは無事で帰られたんでしょうか?