明日は鳥取県自転車競技秋期大会

本日は、朝から布勢(コカコーラ・・・以下略)へミニベロで。
食のみやこ鳥取県フェスタに鳥取県食肉消費対策協議会が出展するため、そのお手伝い。
出発が少し遅れ、集合時間に微妙な感じ。
一生懸命に自転車漕いだところ、気温が高かったために、大汗をかいてしまった。
(ちゃんと間に合った)

布勢で開催のこのイベントに行くのは、実に6〜7年ぶり。
昔は農林水産祭という名前で、市町村、農協、農業団体の出展が主体だったが、
現在は「花のれん」なんて出展もあり、民間の飲食店等がかなり増えていて、賑わっている。
お向かいの「ヤコブの杖」という店が気になったので、近くに行ってみると、
江府町にある洋菓子を売るお店とのこと。
美味そうだったので、ロールケーキを買って帰った。

夕方には雲が出てきたが、昼間は超快晴で、絶好のイベント日和だった。
明日も天気が良ければかなりの人出となるだろうが、残念ながら、降水確率50%の予報。
自分としても、秋の県ロードに出場予定であるため、曇りくらいで踏みとどまってほしい。
昨年は、序盤でチェーンが外れて、いきなり「蚊帳の外」となって
寂しい思いをしたため、今年は、できる限り集団に喰らいついていきたい。
swさんと7時くらいに出発する予定。


ところで、swさんも購入したらしい口蹄疫復興宝くじ。
ネットのニュースで、「販売不振」とあったので、先週日曜日に20枚購入。
先ほど、みずほ銀行のHPで確認したところ、全て「ハズレ」だった。
3,000万円当たったら、そのお金を復興対策とするべく児湯市場に、子牛の購買に
行くつもりだったのに・・・。
宮崎の和牛農家の皆さん行けなくてゴメンナサイ・・・。