読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつーい

言いたくないが、つい口から出てしまう。暑い。
今日も37.6度で、鳥取が最高気温チャンピオンだった模様。


昨日の反省から早朝練を企てたが、寝坊してしまい起きたら7時前だった。
反省が生かされず、昨日と同じ7時30分に出発。今日は、河合谷へ。
昨日の後遺症で、左ハムストリングが張っている。
基本ムリせずに走る予定。脱水も恐ろしいので、ボトル2本で。
栃本の長尾酒店で、お茶、いろはすを補給。下界よりはややマシだが、十分暑い。
河合谷のスタート地点に到着。よせばいいのにLAPボタンを押してしまう。
河合谷は昨年の8月22日以来なので、1年ぶり。
上山や緑資源のような激坂はないが、何回か下りが繰り返して登場したり、似たような景色も多く、
「こんなに長かったっけ?」と毎回思わされる。
タイムは計ったものの、脚が先に逝ってしまい、まったく踏めない。
高温と体調不良で、ホントにえらかった。
タイムは49分19秒。1年前に比べて4分ほど遅い。
水汲み場は、焼酎「かのか」のでかいボトルにどんどん詰め込む方々に占領されて、
なかなか順番が来ない。
待っている間、おばさんに話かけられた。
「ようここまで自転車で上がってきた」と誉められ、チロルチョコを頂いた。
待ち時間のあまりの長さに耐えかねて、先に汲ませていただき、下山。
下りの途中で、突然2頭の鹿に前を横切られ、危うく落車するところだった。
下界へ降りたら、栃本からは灼熱地獄。なんでこんなに鳥取は暑いのか?
2時間37分09秒 62.1km Av23.9