読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連日猛暑

今日も暑かった。鳥取の最高気温36.8度は本日の全国第1位らしい。
今朝は早起きして、朝練の予定(だった)。
5時45分に目覚ましで起きたが、体が重い上に、この時刻から既に暑く、準備にも気合いが入らない。
結局、7時30分にようやくスタートし、通常の午前練習となってしまった。
今日は、一番下の娘の通っていた保育園で同窓会があるらしく、保育園まで送るために9時45分までに戻らなくてはならない。
2時間ほどの練習となるので、上地に行って、上地TT×3を計画。
上地は2カ月ぶり。津黒の余韻で、好タイムを狙っていつもの2本電柱から1本目スタート。
今日は心拍がいきなり上昇。苦しいというほどではないが、後半が心配。上地橋までのLAPは過去最高。
Z坂からはダンシング多用し、ラストは過呼吸かというくらい息が荒かった。
10秒ほどベストを更新して1本目15分15秒。
休憩しても呼吸が落ち着かない。下りながら、10分のインターバル後2本目スタート。
・・・が、体に力が入らない。脚が重い上に気持ち悪くなってきた。
よろよろと蛇行しながら登り、2本目ラストは時速10kmを切ってしまった。
2本目19分52秒。
1本目で張り切りすぎて、ハイペースで脱水となった模様。後で考えると体調もイマイチだったかも。
3本目にはとても向えず、おとなしく栃本経由で帰り、予定通り9時30分に到着。
娘を送った後、国府を流して距離を稼いで終了。
2時間20分25秒 56.2km Av24.2

(保育園に向かう我が家のヤン・ウルリッヒ


午後は娘2人と東浜へ海水浴。へとへとです。
子供達の体力は無尽蔵。海水浴から帰ってから、近所の子供と遊びに出かけた。