読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出の名曲

唐突だが、最近のアニメのオープニングやエンディングは著名な歌手やバンドが
歌っていることが多々ある。
我々世代が幼少の頃に親しんだアニメからはとても考えられないスゴイこと。
(あっ、でも「飛べ孫悟空」=ピンクレディーという例外もあるか?)
当時は、ヒーローの名前をひたすら連呼する主題歌も多かったが、
その中にカッコイイあるいは渋いと思えるキラリと光る名曲が結構あって、
子供心に「なんて良い曲なんだ」と思ったものだ。


このことに関してはShoLow'sのおっさんどももそれぞれご意見をお持ちかと思うが、
今思い浮かぶ私の好きな主題歌ナンバーワンは「宝島」
http://www.youtube.com/watch?v=gGzerlsiYe8


さあ、い〜こぉ〜ゆめにみたしまへとぉ〜 
この歌、カラオケで熱唱したら、かなり気持ちイイはず。
まだまだ名曲があったような気がする。特にエンディングは渋々ナンバーの宝庫だ。
ぼちぼち思い出したい。


私自身は歌がヘタなので、人前で歌いたいなんてとても思えないが、
声に自信があって、歌が上手い人は、大舞台で歌ってみたくなるもんなんですかね。
特に夏の倉吉未来中心の大舞台では、こんな歌が似合うのではないか?
スカイライダーのエンディング。これも名曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=naUNlehQPVM&feature=related