佐谷峠+α

今日は早起きして、涼しいうちに佐谷へ行き、
速攻で帰ってくる予定だった。
しかし、昨夜、晩酌しながらアンディ・シュレックのゴールまで見届けてしまったので、
起きたら7時を回っていた。
開き直って、午前中は自転車のために使うことにして、9時出発。
暑くなるかと思ったが、日差しは強いけど、北風が涼しい。
洞谷経由で佐谷まで。山に行くと雲が多くなってきた。

追い風のおかげで、河内までの緩斜面も快調に進む。
自販機で麦茶補給、休憩後、久々に佐谷TT。
6月26日にやった時はあまりのつらさに樫の木橋で中止したので、5月8日以来。
今日は追い風のおかげか、2週連続皆生のおかげか、ペダルに体重がよくかかる。
ダンシングは使わず、シッティングのみでイーブンペースを心がけた。
タイムは18分37秒で8秒ほどベスト更新。追い風様々。

帰りに、上がってみたことがなかったので河内から安蔵への林道へ。
結構しつこい登りで、良い練習になったが、やっぱり途中で行き止まりだった。
引き返して、洞谷経由で帰路に。寄り道が響いて到着が遅くなった。
3時間8分17秒 77.6km Av24.9