今季初緑資源

今日はswさんと昨年の8月以来となる緑資源へ。
朝、5時30分起床。天気はどんより曇っているが、路面は乾いている。
緑資源対策として、最も重要なライトを自宅の倉庫から探し出すのに手間取り、
出発が6時50分くらいになってしまった。
倉田経由で、河原に向かい、sw邸で合流。途中、河原城への登りを入れて高山へ。
人と一緒に走るのは久しぶり。一人だとまったりしてしまう直線緩斜面も、ペースが維持できる。


最後の自動販売機で、アクエリアス補給をし、高山神社からTT開始。
相変わらず、序盤の登りがきつい。
今日のカセットは12-23Tなので、前半戦からダンシングをフル活用。
途中、小雨が降り出し、路面もウェットとなる。
緑資源は似たような景色が多い上に、過去にそれぞれの勾配をどれくらいの速度で走っていたのか覚えていないので、今回が速いのか遅いのかまったく見当がつかない。
ダンシングで結構タイムを稼いでいるような気もするが、勾配が緩くなっているところで、スピードが出せていないような気もする。


ガスが多いため、遙か彼方に見えてくるはずのトンネルがまったく見えてこない。
いつものことだが、「こんなに長かったっけ?」と何度も思う。
トンネルまで辿り着き、ここで苦労して探し出したknogが大活躍。
今日はセンターラインが良く分かる。
ゴールの中北トンネルに到着。
タイムは48分53秒で、一応のベストだった。


帰りはsw邸に寄って、噂の3本ローラーを見せてもらい、やってみた。
・・・が、想像以上にかなり難しい。
手放しなんて夢のまた夢ですな。

来週からsw製作所が3本ローラーの製造・販売を手がけるとのこと。
3本ローラー伝道師がShoLow'sメンバーへの布教活動も併せて開始されるものと思われる。
2時間59分54秒 72.7km Av24.4


明日は、スイカを食べるついでにマラソンをするため、娘2人と北栄町へ行く予定。
swさん。予定どおり6時30分に出発します。