いよいよ明日

今日はトライアスロンの開会式。
午後3時から湯梨浜の中央公民館で。
なにせ13年ぶりの出場なので、久々に顔を合わせた数名の方から、
「えっ!出るの?大丈夫?」的なことを言われた。
明日は少しくらい見返せるように頑張りたい。


明日の課題は、スイムと3種目のペース配分。
スイムは、ここ2年間まともに練習していなかった。
一応、競泳出身なので、短期間でも集中して泳ぎ込めば何とかなると思っていたが、
歳のせいか、結局、思い通りのレベルに持ち上げられなかった。
こんなに水泳に自信のないトライアスロンは初めて。


逆にバイクは現役当時より速く走れるつもりなので、調子に乗って飛ばしすぎた時は、
ランで潰れる可能性が高くなる。
バイクをどれくらいのペースで走るかが今回のキーポイント。
ランは底力が低下しているので、ペースアップできる距離が限られている。
ランの前半どれくらいのペースで走るかも難しい。


いずれにしても、スイムのバトルやバイクの登りで、熱くならずに冷静にいきたい。
明日、自分がどんなレースをするか自分で楽しみにしている。