ヴィンテージ

1週間ほど前に、湯梨浜トライアスロンの大会要項の注意事項を見て、かなりあせった。


注意事項◆③本大会はウェットスーツの着用が義務づけられています。


当初、swimは水着のみで泳ぐつもりだった。
よく考えれば、真夏の大会でもない限り、主催側は安全を考慮して着用義務にするのが普通ですな。


しかし、ウェットスーツは持ってはいるが、16年前に製作した年代物。
しかも採寸当時とはまったく体型が変わっているために、今のこの体で着れるのか?(汗)
ということで日曜の夕方、12年間日の目を見ていないウェットスーツを倉庫から引っ張り出した。
古くはなっているが、心配していたカビとか、ゴム部分が溶けているとかもなく、予想以上の保存状態。
後は体がこれに収まるかどうかだが・・・。
意を決して、破らないように細心の注意を払い、着てみました。

(なんとか)着れた!!が・・・、かなりきつい。呼吸もしにくい。
接着部分が怪しい感じで、力を入れるとケンシロウばりに破ってしまうかも。
不安はつきないが、何とか湯梨浜のレースだけでも持ち堪えてほしい。