予想外

昨日と今日は連チャンで西部方面へ出張。
昨日は大山町、今日は伯耆町まで。


昨日は、畜試からの異動の最大の心残りだった「Kファーム受託試験」の枝肉調査。
8頭のうちまずは4頭が出荷。
先週、畜試で見た超音波画像では今回の4頭は3等級から4等級の間。良くても6番くらいと推定。
それよりもあの別名宇宙食と呼ばれるKファームスペシャルを食べ続けて、
ちゃんと枝肉になっているかどうかが心配。U社長も相対にやってくる。
結果は・・・普通の枝肉になってました。
A3、A4、A5、A3
A5はなんと予想をはるかに超える10番つきました。
(瑕疵があったので、単価は安かったが・・・)

4頭の平均枝肉重量は510.6kg。これなら、U社長も損はしてないはず。
残りの牛は連休明けに出荷。何事もなく出荷できますように。


今日は伯耆町の帰りに、大山町で昼食。
何年ぶりかに食べました。ここのみそラーメン。
麺は自分の好みではないが、スープがうまい。
ちぢれ麺で堅めだったら・・・といつも思う。

昨日、今日と日曜日の筋肉痛や疲れは予想外にない。
昨日のローラー25分間も強度は低くしたものの、脚は良く回った。
hayashiさんのコメントどおり練習会に出たことが、29日に「吉」とでるかも。
Y酪さんも「シャカリキ」を読んで、そろそろコンドルの羽根が生えている頃でしょう。