悶絶 練習会

今日は雲はあるが、基本晴れの天気。
29日の波賀に向けた調整を考えると、今日が最後の体をいじめる日。
今日も小学校の授業参観なので、12時前までに帰宅する必要がある。


仮面ライダーを見終わってから出発。走りながら行き先を思案。
波賀用登り練習として、上地経由で、小田に下って、折り返して登るという案を考えたが、最近自分に甘いので追い込む自信がまったくない。
Eoloの練習会の集合時間が9時。
追い込むために人の力を借りようと、迷ったが行ってみることにした。
私の曖昧な記憶では平成8年くらいまでは時々この練習会に出ていたような。
その後マフェトン理論に心酔し、個人練習のみとなったので、15年ぶりの参加か?
集合場所にはhayashiさん。しばらくすると、nakaoniさん、kumaさん、iTTさん、A田局長、M山くん、N村さんも。最後にdekiさん登場で猛者達が続々と集合。
このメンバー構成かなりやばいと思いつつ、今日の課題を「できる限りついて行くこと」とした。


こどもの国の手前の坂では、hayashiさんを目標になんとかついて行ったが、
w-up不足のせいか下りになっても心拍が落ちない。そうこうしていると、砂丘道路に向かう途中で前につききれず、切れてしまい、後にいた方々に迷惑をかけてしまった。
スイマセン馴れてなくて・・・。
砂丘道路では集団につけず。後ろから来たM山くん、N村さんに運んでもらい、
しち山の手前でようやく合流。
しち山では前方に見えるiTTさんに何とか追いつこうと頑張ったが、追いつけず。
浦富で休みかなと思ったら、そのまま右折。
トンネル手前の坂で、iTTさんにちぎられそうになるのを何とかこらえた。
県境までの坂もiTTさん目標にがんばったがまったくつけず、ここでようやく休憩。
しち山からここまで常に悶絶状態だった。
居組に下りたところで、持ち時間終了となったので、折り返し。
折角待っていただいていたiTTさん達に申し訳ないことをした。スイマセン。
帰りは重たいギアで筋トレ走をするhayashiさんに、kumaさんと必死についていき、
しち山を下ったところで、お別れした。
とにかく終始悶絶状態でキツかった。集団走行のための技術とか集団につくための瞬発力とか、足りないものを痛感させられた。
皆さん、私1人では絶対不可能な高強度練習をありがとうございました。
今度行った時はもう少し上手に走れるように頑張ります。
2時間14分33秒 60.8km Av27.4