ローラー台

昨夜の鳥取市内は一気の積雪。
今日も天気は冬型との予報だったため、午前中にローラー。


本日のローラー 60分間
w-up 12分
HR150・ケイデンス100 16分
rest 2分
インターバル 4分×3(rest1分・HR165・ケイデンス85)(①162/86②163/86③164/86)
rest 2分
SFR 1分30秒×2(rest1分)(①154/61②163/59)
down 8分


インターバルでもがいている最中に嫁さんと2番目の娘が覗きに来た。
何やら話している。
地震によって節電意識が高まっているため、どうやら「この運動エネルギーを何とか電気にできないものか?」ということらしい。
ローラー終了後、既製品ではそんなもの売っていないなどど話していると、
奥様から「もしあるのなら、多少高くても買っても良い」とのお言葉を頂戴した。


F家の公費で買って良いならとネットで調べてみると、
同じようなことを考える人が多いようで、結構な数のブログがひっかかってきた。
ツイッターでは「ミノウラはすみやかに発電できるローラー台を開発するべき」なんてのも。
(今、発売すれば絶対バカ売れすると思う)
その中で、既に商品化されてました。高知県のスカイ電子社製「エネトレ」。
http://sky-denshi.co.jp/cycle.html
GIANTのローラー台をベースに製作しているようなので、普通にトレーニングに使えそうだし、ローラー中の扇風機、携帯電話の充電くらいはできるかんじ。
価格が記載されていないので、メールで問い合わせをした。
問い合わせ結果は後日ということで・・・。