城原海岸

昨夜は送別会。
飲み過ぎたというほどでもないが、
2次会の定番となった「江戸Y」での焼酎が効いたのか少々頭が痛い。


天気が良いのは今日までらしいので、体調も気分も乗らないが、昼過ぎに自転車に乗る。
河川敷からこどもの国、砂丘道路とY酪さん、iTTさんと走った時の逆コースで。
北西の風がかなり強く、河川敷はかなり辛かった。
しち山から城原海岸へ。絶景スポットが「いいね!」。
1時間46分41秒 47.4km Ave26.8
体を動かしたら、気分は大分晴れた。

自転車を換えて以来、今日ようやく気づいたことがあった。
新車のクランク長は175mm。理論上当たり前の話ではあるが、
これまでの172.5に比べて大きなギアが踏める(気がする)。
TREKとの重量の違いもあるので一概に言えないが、私のような脚力不足、回転重視タイプにはクランク延長もありかも。
TREKも175に換えているので、またの機会に検証したい。


明日は鳥取マラソン。
震災の被災者に配慮して、全国各地でスポーツの大会等が自粛されている。
開催の是非については人それぞれ色々考えもあるとは思う。
プロ野球のナイター開幕は論外だが、イベント等の自粛が経済復興に悪影響を与えなければよいがと思う。