快晴2

午前は家の風呂場修繕のため、業者待ち。
診断の結果、午後4時に再度訪問するとのこと。
11時30分まで寝ていた長女のごはんを準備した後、すぐさま鹿野に向かう。
4時に家に戻らなければならないので、あまり練習できないが、
本命は温泉と橋本ジェラートなので、まったく問題なし。
ホットピアの駐車場をスタートし、ウェットな路面を避けられるコース設定をと走りながら考えたが、
時間の制約もあり、結局、逢坂谷を往復することにした。
小鷲河小学校から一番下の下原まで7kmくらい。
さわやかに晴れて天気は最高だが、北風も最高に冷たい。
下りは強烈な向い風で、スピードに乗れず、逆に上りは追い風でタイム差がほとんどない。
往復約14kmを2周回したところで、微妙な時間になってきたので、ホットピアに戻る。
冷え切った足のつま先を湯船に入れるとびりびりしびれる。気持ちいい〜。
橋本牧場に移動し、ジェラート(抹茶)で仕上げる。
家族の土産にカップのアイスを数種類買って帰った。
黒ごまは他のアイスを蹴散らすような勢いがあり、
「黒ごまペーストか?」と思えるくらい濃厚。
Codaも良いが、橋本牧場は洗練されていない素朴なところが良い。
何より温泉の後に食べられる立地が最高。


1時間19分 38.6km Ave29.3km せめて50kmは走りたかった。