シェイクダウン 泥だらけのTarmac 


本日めでたく、Tarmacのテスト走行を実施。
豪雪地帯の我が家の近所ではまず不可能なので、
雪が少ないという噂の河原へ。

sw邸でswさんと少ししてから、「赤い彗星」にイメチェンしたY酪さんも登場。
確かに雪は少ないが、それでも路面は雪解け水による水たまりが多く、なかば進水式
用瀬小学校までの往復で泥どろの変わり果てた姿になってしまった。

さて、Tarmacインプレ
第一印象は「とにかく堅い」
なので、長距離走行には不安が残るが、堅い分踏み込むとグッと伸びる感じ。
この感覚が面白くて、踏み込んでついついペースが上がる。

15年間連れ添ったTREKには悪いが、比べると別次元。
カーボンフレームの技術革新恐るべし。
購入決定には、「身分不相応な買い物」とかなり悩んだが、
おそらく、人生最後のロードレーサー購入となるはずということで、
思い切った。
あとは機材に負けない精進が必要だ。

swさん、Y酪さんお疲れさまでした。
今度は乾いた道路で走りたいですね。