トレイルラン3レース

久々の書き込みです。 サッカーロシアワールドカップ始まりました。 4月からしばらく、更新が途絶えたのは、実はこのサッカーのせいで。 ハリルホジッチでW杯に臨む日本代表を楽しみにしていたところ、 4月9日の理不尽極まりない監督解任の発表によって、…

トレラン修行中

この土日は、トレイルランの大会に向けて、脚造り。 土曜日は、布勢の競技場外周(舗装路)をキロ4分40秒で16kmほど。ペース走で基礎がため。 今日は、出会いの森を2周。 ボロボロの走りだったが、2週間前に走った時と比べれば随分マシにはなった。 登りで…

土日快晴

金曜日の夜は、職場の送別会。大して飲んでないのに翌朝、結構な頭痛。 昼前になってようやく動けるようになり、駐車場に投げっ放しの車を取りに。 出かけたついでに久松山登山。4月22日のさくらおろち湖のトレイルランにエントリーしたので、レースまでに…

居組港

快晴で強風。今日は、典型的な鳥取の春といった天気です。 気温も高く絶好の自転車日和。nakaoniさんをはじめ、道中たくさんのロード乗りとすれ違いました。 水源地から美野梨ロード、二上山、小田の谷を下って海沿いへ。 久しぶりに県境越えて、居組まで行…

鳥取マラソン応援ライド

本日は鳥取マラソン。・・・に出場する知り合いを応援するライド。 単独応援のつもりでしたが、源太ファミマに行ったところで、同じく応援ライド中のマルコさん、どりさん、N川さん、ひしいさん達のアリバチームにたまたま合流。 出発前に、鳥取マラソンのサイ…

ランニング・ハイ!2018播磨中央公園20km

龍マン主催のロードレースなどでおなじみの播磨中央公園。 公園内の1周5kmの周回コースで行われるマラソン大会「ランニング・ハイ!」。去年に続き今年も走ってきました。 参加人数が少なく、練習会(草レース?)のような雰囲気の大会ですが、MCのお姉さ…

珍しく快晴

天気予報に反して予想外の快晴。 土日で、こんなに晴れるのも珍しい!今日乗らずしていつ乗るのか。 と、いそいそと準備して出発。 今日の城原海岸の景色は最高!・・・とは思うが、実走から遠ざかって弱りきった身体が不安なので、いつでも切り上げ可能な国府…

美歎牧場

昨日は、「みんなの牧場」の竣工式でした。 鳥取県下最大規模の酪農メガファームが誕生。とてつもなくデカイ施設です。 美歎牧場の敷地の一部に建てられたこの牧場。 鳥取東部のサイクリストは、この春から美歎牧場ソフトを舐めつつ、この牛舎を見下ろす事に…

1月いぬる

気がつけば、もう2月。 1月はインフルとカゼに練習計画をズタズタにされたため・・・ 自転車151.3km(実走31.7km・ローラー119.6km)、ラン38.3km。 と驚愕の走行距離を叩き出す(汗)。気を取り直して、2月は頑張ります。 で、早速1日の夜は、Y酪…

久松山雪中行軍

インフルエンザはおさまったものの、 何か体調が良くない状態が続いていると思っていたら・・・。 どうも、今度はタチの悪いカゼをもらったようです。 ここ1週間、夜中に布団に入ると咳が止まらない。 うとうと・・・ゴホゴホ・・・うとうと・・・ゴホゴホの無限リピート…

トレック・セガフレード

本日は、朝6時に自宅出発で伯耆町へ。 自転車乗りにとかではなく業務ですが…。 東京に出荷する牛さん達の積み込みです。 今日はいつもの2倍の頭数20頭を出荷。 今回の牛は相当な粒ぞろいで、中には子牛の時に私が育成管理した牛もいるので、期待度も上がりま…

2018年書き初め

1年ぶりに更新してみました(苦笑)。 この年末年始は、正に寝正月。 30日の夕食後から寒気がし始め、丸3日間38度の発熱と頭痛が続き、意識朦朧状態。 回復の気配がまったくみえないので、東部医師会の休日診療を受診したところ、 「はい。インフルエンザのB…

2016年振り返る

2016年の自転車。なかなかに忙しく思うように走れない日々でした。 当初からシーズンの目標にしていたグリーンピア三木のデュアスロン。 結構本気でランの強化をしながら準備していたんですが、2016年は開催されなくて、そこからモチベーションがぷつっと切…

2016走り納めと2017走り初め

新年明けましておめでとうございます。 昨日と今日は、鉛色の空がデフォの鳥取に似つかわしくない好天でしたね。 あまりの天気の良さに、昨日は年末年始用に準備していた「To Do リスト」を すべて投げ出して、走り納めに出発。 とのダム対岸から木原を左折…

赤穂義士マラソン(ハーフ)

本日は、ハーフマラソン。 赤穂海浜公園をグルグル回るド平坦コースの赤穂義士マラソンを走ってきました。 11月後半に風邪を引いてしまい、強度をあげたい時期にほとんど走れず(汗)。 レース当日も痰切れが悪く、未だに完治していない感じだったので、 キ…

イノベーション

時々、無性に食べたくなる「ココナッツサブレ」。 子供の頃から大好きです。バターココナッツって似たようなのもありますね。近頃見かけないけど。なんと、最近のヤツは5枚単位の個包装になっとる。 これで、「湿気るから・・・」と言って1袋完食する必要がな…

勤労感謝の日

久々にがっつり風邪ひきました。 溜まった疲労が噴き出した感じ。北海道出張とかちょっと頑張りすぎた。 熱はありませんが、喉と気管支の炎症がひどい。 午後から晴れてきて誠にもったいない祝日ですが、PAJAでの筋トレ程度に抑えてトレーニングはお休みしま…

大江の郷

14日から16日の3日間、北海道へ出張でした。 弾丸ツアーの上、帰ってからも色んな事がありバタバタで疲労困憊。 自転車はもちろんランもまったくなしの1週間だったので、今日のペース走のキツイこと。 iTTさんは翌日に行かれたようですが・・・(2016-11-14 -…

水源地・・・ラン。

今日の天気。風強く、気温低い。 降ったりやんだり晴れたり曇ったりと、完璧な冬型の天候。 自転車乗ろうと窓から路面状況見ながら様子みてたら、いつの間にか昼になっとる・・・orz。 諦めてランニングに切り替え、ここ数ヶ月持ち越しにしていた水源地タイムト…

八東ヒルクライム  ・・・の画像

3ヵ月以上放置してました当ブログ。 とりあえず生きてます。自転車にもそれなりに乗ってます。 本日は、八東ヒルクライム・・・はエントリーしてません・・・ので皆さんの応援に。 撮影ポイントをH原君と物色しスタンバイ。 iphoneで頑張って撮って、ピント、手ぶ…

本日の河合谷

今シーズン3回目の河合谷へ。ご覧のとおりの霧の中でのライドでした。 タイムトライアルではありませんが、林道入り口から湧き水までのLAPを計測してます。今日は45分台と3回中最も良いタイム。少しずつ登れるようになってきてるような気がして素直に嬉…

第22回鳥取城攻防懐古登山マラソン大会

6月5日(日) 4年ぶりに参加しました。久松山を走るこの大会。 第22回鳥取城攻防懐古登山マラソン大会 - NetNihonkai-日本海新聞 コースの詳細はこちらの ↓ ブログで(勝手にリンク失礼いたします)。 第21回鳥取城攻防懐古登山マラソン大会 : との、…

へたれたサイクルマラソン2016

6月12日(日) 第34回鳥取県サイクルマラソン2016<グランフォンド伯耆> 今年も鉄人コースにエントリー。 昨年、地獄を味わった伯耆町区間を今年はスマートに走りきってやろうと意気込んでました。が・・・結果、伯耆町運動公園で投了。鉄人にはなれず (-_-;) …

追悼

国府方面を走るサイクリストの交通の要所、長尾商店。 私にとっても重要な補給ポイントです。 最近お店が開いてるのを見たことないなと思ってたんですが、たまたま たばこの自販機の補充に来ておられたご家族の方とお話したところ・・・。 お店のおばあさん、昨…

ツール・ド・氷ノ山

5月29日(日) お久しぶりの氷ノ山。・・・撃沈しました。 つく米までは抑えて行って、スキー場手前のつづら折れまでは上手く走れたんですが、そこから垂れまくり(汗)。脚に力が入らない感じでヨロヨロと名水まで。 先週のツールド大山後だからもっと走れる…

ツール・ド・大山

5月22日(日) ここ数年、小学校の運動会とバッティングしていたため参加できなかったツールド大山。 今年は末っ子も中学生になり、6年ぶり(?)に走れることになりました。 そんな久々の私を歓迎するかのように、今年は走行距離98km、獲得標高2,400m(…

ツール・ド・三朝

5月15日(日) ツールド大山に向けて間に合わせの山行です(汗)。 Stravaでdogmaさんに「走れるよ」情報いただいたので、2年ぶりに緑資源へ。 鳥取市の一斉清掃作業を終えてからの出発で9時半と遅いスタート。 なんだか風強いわ~。 強烈な南風で、ペ…

暴風バイカニDNF

5月4日 鳥取県トライアスロン協会主催のイベント「バイクカーニバル」。 いや、もの凄い風でした。リムハイト60mmが仇になり、突風にあおられまくって戦意喪失。 白鳳高校の登り手前で撤収。強風時のディープリム使用気をつけます。

日曜日 お久しぶり練習会

5月1日、日曜練習会へ。 粉さん、軍曹、TTさん、hayashiさんにウラタンピで鍛えていただきました。 復路の終盤、長谷線に入ったところで、職場からのアクシデントコール。 電話対応に結構な時間を費やしてしまい、ココで練習会から完全離脱。 hayashiさん…

波賀トレイルランニング2016

ゴールデンウィーク初日の今日。行ってきました。兵庫県宍粟市波賀町へ。 試走の時と違って、気温10度を下回る肌寒い気候。ウェア選択に悩まされました。 結果は公式タイム43分11秒。 ショートクラス40歳以上で2位になり、小野さんからCCDジェルいただき…